かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

T様08メタニウムmgdcのオーバーホールレポート

f:id:kashi1109:20190304223421j:image

T様より1台目08メタニウムmgdcのオーバーホールです。

初期確認ではギアノイズが確認されました。

それではオーバーホールして行きます。

 

f:id:kashi1109:20190304223411j:image

内部状態です。

グリスが無くなってカサカサしてます。


f:id:kashi1109:20190304223405j:image

分解洗浄後です

 

f:id:kashi1109:20190304223425j:image

少しのグリス汚れと異物がでてきました。


f:id:kashi1109:20190304223400j:image

フレームの洗浄後写真撮り忘れで、グリス塗った後になってしまいました汗


f:id:kashi1109:20190304223355j:image

変わりに外側のフレームの写真とりました。細部まで綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20190304223429j:image

組み立てていきます。

ギアグリスはこんな感じです。


f:id:kashi1109:20190304223416j:image

完成となります。

初期にありましたギアノイズは、新しいグリスを塗布することによってかなり改善されました。

元々ほとんどグリスがなかったので、その影響かもしれません。

DC作動も確認し、各部正常に動いております。

以上で1台目のオーバーホールレポートを終了いたします。

ご確認ください。

 

Twitter→@KashiNa1109

Instagram→kashi1109

良ければ両方ともフォローしてくれるとありがたいです!フォローは返します!