かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

k様14オシアコンクエスト200HGのオーバーホール

f:id:kashi1109:20190524120052j:image

k様より1台のオーバーホール依頼です。

初期確認ではノイズが確認されました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20190524120049j:image

内部状態になります。

ギアの摩耗が見られますね。


f:id:kashi1109:20190524120041j:image

分解洗浄後になります。


f:id:kashi1109:20190524120038j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20190524120032j:image

汚れたグリスと異物が出てきました。


f:id:kashi1109:20190524120058j:image

内部はこんな感じに仕上げてあります。


f:id:kashi1109:20190524120055j:image

完成になります。

ギアが摩耗しており、ノイズ発生してました。

ギア交換希望との事なので交換していきます。


f:id:kashi1109:20190524120045j:image

部品到着。


f:id:kashi1109:20190524120035j:image

交換して終了になります。

ノイズの全くない巻いてて気持ちのいいリールになりました。

以上でオーバーホールを終了します。

ご確認ください。