かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

k様16メタニウムMGLのオーバーホール

f:id:kashi1109:20220525104134j:image

k様より1台のご依頼です

初期確認ではシャリ感、スプールの回転異音の方確認致しました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20220525104129j:image

内部状態となります。

グリス切れでした。


f:id:kashi1109:20220525104137j:image

分解洗浄後となります。


f:id:kashi1109:20220525104140j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20220525104132j:image

汚れと異物が出てきました。


f:id:kashi1109:20220525104142j:image

ベアリングはザラつきのため10個交換となります。


f:id:kashi1109:20220525104126j:image

内部の仕上げ状態となります。


f:id:kashi1109:20220525104145j:image

完成となります。

いい巻心地に仕上がりました。

またスプールの異音も解消され、快適にご使用いただけるかと思います。

以上でオーバーホールの方終了させていただきます。

ご確認よろしくお願いいたします