かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

t様05イグジスト2506のオーバーホール

f:id:kashi1109:20220827072934j:image

t様より1台目のご依頼となっています

初期確認では、ゴリ感 シャリ感 コツコツ感確認致しました

オーバーホールしていきます


f:id:kashi1109:20220827072918j:image

内部状態です


f:id:kashi1109:20220827072942j:image

分解洗浄後となります


f:id:kashi1109:20220827072938j:image

フレームも綺麗になりました


f:id:kashi1109:20220827072931j:image

汚れと大量の異物が出てきました


f:id:kashi1109:20220827072926j:image

ベアリングは錆付き 固着 ざらつきの為10個交換となります


f:id:kashi1109:20220827072915j:image

内部の仕上げ状態となります


f:id:kashi1109:20220827072923j:image

完成となります

ギアの摩耗がありますので、ゴリ感は少し残っていますが、巻心地の方はかなり回復し、軽やかな巻き心地に仕上がっています

オーバーホール以前よりも快適にご使用いただけるかと思います

以上でオーバーホールの方終了させていただきます

ご確認よろしくお願いいたします