かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

o様18アンタレスDCMDのオーバーホール

f:id:kashi1109:20220918081903j:image

o様より4台目のご依頼です

初期確認では巻不良確認致しました

オーバーホールしていきます


f:id:kashi1109:20220918081906j:image

内部状態です

念入りに水洗いしたとの事で、グリスが全くありませんでした

ベアリングが錆びて固着していました


f:id:kashi1109:20220918081909j:image

分解洗浄後となります


f:id:kashi1109:20220918081912j:image

フレームも綺麗になりました


f:id:kashi1109:20220918081915j:image

汚れと、大量の異物が出てきました


f:id:kashi1109:20220918081918j:image

ベアリングは錆び固着のため4個交換となります

f:id:kashi1109:20220926203316j:image

破損している部品交換となります


f:id:kashi1109:20220918081921j:image

内部の仕上げ状態となります


f:id:kashi1109:20220918081924j:image

完成となります

ゴリ感が残っております

動作は直りましたので、様子見てください。

以上でオーバーホールの方終了させていただきます

ご確認よろしくお願いいたします