かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

h様18カルカッタコンクエスト300のオーバーホール

f:id:kashi1109:20220926205920j:image

h様より1台目のご依頼です

初期確認ではゴリ感、シャリ感の方確認いたしました

オーバーホールしていきます


f:id:kashi1109:20220926205923j:image

内部状態となります


f:id:kashi1109:20220926205926j:image

分解洗浄後となります


f:id:kashi1109:20220926205929j:image

フレームも綺麗になりました


f:id:kashi1109:20220926205932j:image

汚れと大量の異物が出てきました


f:id:kashi1109:20220926205936j:image

ベアリングはざらつき、固着のため12個交換となります


f:id:kashi1109:20220926205939j:image

内部の仕上げ状態となります


f:id:kashi1109:20220926205942j:image

完成となります

巻き心地はかなりよく仕上がりました

ウォームシャフト連動のギアから音はしていますが、許容範囲内ですので、大丈夫かと思います

以上でオーバーホールの方終了させていただきます

ご確認よろしくお願いいたします