かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

B様09ツインパワーmg3000のオーバーホール

f:id:kashi1109:20190424143656j:image

b様より1台のオーバーホール依頼です。

初期確認ではゴリ感シャリ感ともにかなり出ていて、かつハンドルノブの回りも悪く、ラインローラーも固着してました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20190424143631j:image

内部状態です。

かなり汚れが酷いです。


f:id:kashi1109:20190424143614j:image

分解洗浄後になります。


f:id:kashi1109:20190424143618j:image

酷く汚れたグリスと異物が多数出てきました。


f:id:kashi1109:20190424143652j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20190424143643j:image

ベアリングはザラつき、固着のため5つ交換です。


f:id:kashi1109:20190424143638j:image

内部のグリスはこんな感じに仕上げてます。


f:id:kashi1109:20190424143624j:image

完成になります。

初期よりもスムーズに回転するようになりましたが、それでもノイズは残っています。

こちら部品ございませんので、そのままとなります。

他ラインローラー等は動作確認できております。

以上でオーバーホールを終了します

ご確認ください