かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

k様カルカッタ200DCのオーバーホール

f:id:kashi1109:20190627223856j:image

k様より2台目のオーバーホール依頼です。

初期確認ではノイズが確認されました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20190627223838j:image

内部状態になります。


f:id:kashi1109:20190627223832j:image

分解洗浄後になります。


f:id:kashi1109:20190627223835j:image

汚れはかなり酷く、異物も大量に出てきました。


f:id:kashi1109:20190627223850j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20190627223828j:image

ベアリングはザラつきと固着のため2つ交換になります。


f:id:kashi1109:20190627223846j:image

内部はこんな感じに仕上がっております。


f:id:kashi1109:20190627223841j:image

完成となります。

ギアの摩耗がありますので、僅かにノイズは残りますが、かなり良い巻き心地に仕上がっています。

またクラッチ部は青錆が進行してきているので、大事に保管してください。

以上で2台目のオーバーホールを終了いたします。

ご確認ください。