かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

k様16EMMS2508PEーHのオーバーホール

f:id:kashi1109:20190705184456j:image

k様より3台目のオーバーホール依頼です。

初期確認では巻き取りが出来なくなっていました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20190705184452j:image

内部の状態を撮り忘れました💦

洗浄前のギア等を代わりに。

摩耗が見られます。


f:id:kashi1109:20190705184459j:image

分解洗浄後になります。


f:id:kashi1109:20190705184449j:image

汚れは酷いものでした。異物も大量に出てきました。


f:id:kashi1109:20190705184503j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20190705184514j:image

メインシャフトの部分が折れていました。こちらのせいで巻き取り不可になっていました。

交換になります。

 

f:id:kashi1109:20190705184541j:image

部品到着です。


f:id:kashi1109:20190705184509j:image

内部はこんな感じに仕上がっております。


f:id:kashi1109:20190705184446j:image

完成となります。

巻き取りもスムーズになりました。

しかし、破損したまま負荷がかかったのか、ギアに異常がみられ、カチカチと小さく音が鳴っています。こちらはギア交換にて修理なのでメーカー対応となります。

その他快適なリールになっていますので、使用に問題はないかと思います。

以上でオーバーホールを終了いたします。

ご確認ください。