かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

b様10ステラC3000HGのオーバーホール

f:id:kashi1109:20190813005126j:image

b様より2台目のご依頼です。

初期確認では、ゴリ感シャリ感ともに酷いものでした。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20190813005107j:image

内部状態です。

ギアの摩耗が見られます。


f:id:kashi1109:20190813005111j:image

分解洗浄後になります。


f:id:kashi1109:20190813005120j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20190813005138j:image

汚れは古くなったグリスと異物が出てきました。


f:id:kashi1109:20190813005131j:image

ベアリングはザラつきのため5個交換です。


f:id:kashi1109:20190813005116j:image

内部はこんな感じに仕上がっております。


f:id:kashi1109:20190813005103j:image

完成となります。

初期よりも遥かにいい巻心地になりました。

若干のギアノイズはありますが、許容範囲内だと思います。

もちろんギア交換も可能です。特にピニオンギアはサビも進行していましたので。

他砂等大量に付着していましたが、綺麗になってますので、ベール部分等も快適になっています。

以上で2台目のオーバーホールを終了いたします。

ご確認ください。