かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

b様12ヴァンキッシュC2000HGSのオーバーホール

f:id:kashi1109:20190820115611j:image

b様より4台目のオーバーホール依頼です。

初期確認ではすこしシャリ感が発生していました。

またラインローラーの固着が見られました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20190820115552j:image

内部状態です。

比較的綺麗です。


f:id:kashi1109:20190820115617j:image

分解洗浄後になります。


f:id:kashi1109:20190820115606j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20190820115547j:image

異物が僅かに出てきました。


f:id:kashi1109:20190820115539j:image

ベアリングはザラつきのため1つ交換です。


f:id:kashi1109:20190820115558j:image

内部の仕上げ状態です。


f:id:kashi1109:20190820115544j:image

完成となります。

シャリ感、ラインローラーの固着ともに解消され、快適な巻き心地になりました。

以上で4台目のオーバーホールを終了いたします。

ご確認ください。