かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

s様12レアニウム4000XGのオーバーホール

f:id:kashi1109:20190910173331j:image

s様より3台目のご依頼です。

初期確認では、ハンドル部のカタツキ、巻きのシャリ感が見られました。

またハンドルスクリューキャップが欠損していました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20190910173347j:image

内部状態になります。

かなり錆が進行しています。


f:id:kashi1109:20190910173353j:image

分解洗浄後になります。


f:id:kashi1109:20190910173400j:image

フレームも綺麗になりました。

 

f:id:kashi1109:20190910173328j:image

錆び汚れと大量の異物が出てきました。


f:id:kashi1109:20190910173344j:image

錆び固着のため1つ交換と


f:id:kashi1109:20190910173340j:image

ハンドル部にベアリングが欠損していたため1つ追加です。


f:id:kashi1109:20190910173356j:image

内部の仕上げ状態になります。
f:id:kashi1109:20190910173350j:image

こちら錆びて完全固着していたベアリングをコツコツとりました…


f:id:kashi1109:20190910173335j:image

完成となります。

タツキ、シャリ感ともに無くなりました。

快適な動作となっております。

ハンドルスクリューキャップにつきましては、ご自身でご購入の上取り付けお願いします。

塩の侵入の原因になります。

以上で3台全てのオーバーホールを終了いたします。

ご確認ください。