かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

n様17スコーピオンDC101のオーバーホール

f:id:kashi1109:20191223165813j:image

n様より2台目のご依頼です。

初期確認ではシャリ感が発生していました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20191223165804j:image

内部状態です。


f:id:kashi1109:20191223165757j:image

分解洗浄後です。


f:id:kashi1109:20191223165753j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20191223165809j:image

摩耗した汚れ、異物が出てきました。


f:id:kashi1109:20191223165816j:image

ベアリングはザラつきのため3つ交換です。


f:id:kashi1109:20191223165800j:image

内部の仕上げ状態です。


f:id:kashi1109:20191223165820j:image

完成となります。

シャリ感はかなり消えましたが、恐らくではあるのですが、かなり無理な使い方をされたみたく、フレームが歪んでいる可能性があります。

ギアでも、ベアリングでもない、シャリ感みたいなのが残っています。

そのためか、スプールエッジも擦れています。

使用する上では僅かですので大丈夫かと思いますが、酷くなるようでしたらフレームの交換を検討されるかと良いかと思います。

以上で2台目のオーバーホールを終了いたします。

ご確認ください。