かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

i様12キャタリナ4500のオーバーホール

f:id:kashi1109:20200223223420j:image

l様より1台のご依頼です。

初期確認では酷いゴリ感、シャリ感が確認されました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20200223221841j:image

内部状態です。


f:id:kashi1109:20200223221844j:image

分解洗浄後です。


f:id:kashi1109:20200223221833j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20200223221837j:image

酷い汚れが出てきました。

異物も多数出てきました。


f:id:kashi1109:20200223221820j:image

ベアリングは固着のため4つ交換です。


f:id:kashi1109:20200223221829j:image

内部の仕上げ状態です。


f:id:kashi1109:20200223221847j:image

完成となります。

内部の仕上げ状態でもわかる通り、ギアの腐食、ボディ内部の腐食など、各部ガタが来ています。

組み立てましたが、ギアノイズは消えませんでした。全体的に巻き心地はかなり良くなりましたが、ギア交換などによりさらに改善可能です。

交換であれば、ダイワにご依頼お願いします。

以上でオーバーホールを終了いたします。

ご確認ください。