かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

I様ツインパワー2500のオーバーホール

f:id:kashi1109:20200903172404j:image

i様より1台のご依頼です。

初期確認では異常な巻の重さ、ベールの変形、ラインローラー不良が確認されました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20200903172412j:image

内部状態です。


f:id:kashi1109:20200903172430j:image

分解洗浄後になります。


f:id:kashi1109:20200903172426j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20200903172423j:image

汚れがかなり出てきました。


f:id:kashi1109:20200903172419j:imagef:id:kashi1109:20200903172408j:image

内部ベアリング2つとラインローラーベアリング1つ錆固着の為交換です。


f:id:kashi1109:20200903172416j:image

内部の仕上げ状態です。

 

f:id:kashi1109:20200903172731j:image

完成となります。

巻の重さですが解消され、軽い巻心地になりました。

またベールの変形はパーツ供給ありませんので、大体の形に戻しておきました。動作もOKです。

ラインローラーにつきましてはベアリング交換、錆除去により、スムーズに動作しています。

以上でオーバーホールの方終了させていただきます。

ご確認ください。