かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

m様18バンタムMGLのオーバーホール

f:id:kashi1109:20200831183356j:image

m様より2台目のご依頼です。

初期確認では、ゴリ感シャリ感確認出来ました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20200831183359j:image

内部状態です。


f:id:kashi1109:20200831183353j:image

分解洗浄後になります。


f:id:kashi1109:20200831183407j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20200831183348j:image

異物が大量に出てきました。


f:id:kashi1109:20200831183403j:imagef:id:kashi1109:20200831183410j:image

ベアリングはザラつきのため4つ交換です。


f:id:kashi1109:20200831183418j:image

スプールへの糸の付け方が間違っています。

これですと異音に繋がります。

ご自身で調べて直されるようにお願いいたします。


f:id:kashi1109:20200831183345j:image

内部の仕上げ状態です。


f:id:kashi1109:20200831183415j:image

完成となります。

まずウォームシャフト不良ですが、パーツの組み方が間違っていて、さらに部品が本体内部に入っていたので、ご自身でバラされてわからなくなったのでしょう。ちゃんとした取り付けにより改善されました。

ゴリ感シャリ感につきましては、かなり改善されました。

若干のギアノイズがありますが、まだ使えるかと思います。

またスプールの糸巻きも直されたら少しは改善するかと思います。

以上でオーバーホールの方終了させていただきます。

ご確認ください。