かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

y様07ステラc3000のオーバーホール

f:id:kashi1109:20210918100549j:image

y様より1台のご依頼です。

初期確認では巻き不良確認いたしました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20210918100554j:image

フレームが腐食しています。


f:id:kashi1109:20210918100542j:image

内部状態です。


f:id:kashi1109:20210918100546j:image

ウォームシャフトが完全に死んでいます。

また内部も腐食しています。


f:id:kashi1109:20210918100556j:image

摺動子も死んでいました。


f:id:kashi1109:20210918100551j:image

フレームは両サイド死んでいます。


f:id:kashi1109:20210918100544j:image

組み立てて終了となります。

今回部品交換必須でしたが、部品がなく修理不可能でした。

中身全入れ替えする以外使えなそうです。

使える部品も少しはあるので、そのパーツを売るなり、飾るなりした方が良さそうです。

以上でオーバーホールの方終了させていただきます。

ご確認ください