かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

m様13エクスセンスc3000MHGのオーバーホール

f:id:kashi1109:20211216112225j:image

m様より5台目のご依頼です。

初期確認ではシャリ感の方確認致しました。

またベール部の組立不良が確認されました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20211216112230j:image

内部状態です。


f:id:kashi1109:20211216112232j:image

分解洗浄後となります。


f:id:kashi1109:20211216112235j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20211216112227j:image

汚れと大量の異物が出てきました。


f:id:kashi1109:20211216112237j:image

ベアリングはザラつきのため5個交換となります。


f:id:kashi1109:20211216112222j:image

内部の仕上げ状態となります。

 

f:id:kashi1109:20211216112407j:image

シャリ感の方は良いものに仕上がりました。

ラインローラーの組み立ても間違えており、正常に戻しました。

またローターのネジ穴がダメになっているため交換していきます。

 

f:id:kashi1109:20211229105712j:imagef:id:kashi1109:20211229105709j:image

不足パーツも取り寄せ組み立て完成となります。

僅かなゴリ感は残っていますが、あまり気にならないためこれにて終了とさせていただきます。

ご確認ください