かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

o様17スコーピオンDCのオーバーホール

f:id:kashi1109:20220128234310j:image

o様より8台目のご依頼です。

初期確認では酷いゴリ感、シャリ感の方確認致しました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20220128234253j:image

内部状態です。


f:id:kashi1109:20220128234307j:image

分解洗浄後となります。


f:id:kashi1109:20220128234313j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20220128234255j:image

汚れと異物が出てきました。


f:id:kashi1109:20220128234304j:image

ベアリングはざらつき、固着のため7個交換となります。


f:id:kashi1109:20220128234301j:image

内部の仕上げ状態となります。


f:id:kashi1109:20220208111539j:image

ゴリ感残るため交換していきます。


f:id:kashi1109:20220208111542j:image

交換後の内部の仕上げ状態となります。


f:id:kashi1109:20220208111545j:image

完成となります

いい巻心地に仕上がりました

快適にご使用いただけるかと思います

以上でオーバーホールの方終了させていただきます

ご確認ください