かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

h様ルビアスのオーバーホール

f:id:kashi1109:20230207153133j:image
f:id:kashi1109:20230207153137j:image
f:id:kashi1109:20230207153141j:image
f:id:kashi1109:20230207153145j:image
f:id:kashi1109:20230207153148j:image
f:id:kashi1109:20230207153153j:image
f:id:kashi1109:20230207153157j:image
f:id:kashi1109:20230207153200j:image
f:id:kashi1109:20230207153204j:image

h様より3台目の御依頼です

ゴリ感が酷く、シャリ感、逆回転も確認致しました

ローターが写真の通り割れていました

内部も磨耗が酷い状態でした

ワンウェイクラッチの方も磨耗していて、修理の方は難しそうでした

ベアリングは7個交換してあります

完成後はゴリ感は残っていますが、軽やかで滑らかな巻き心地に仕上がっています

逆転の方も僅かに逆転する時がありますが、止まってくれるようにはなりました

以上でオーバーホールの方終了させていただきます

ご確認よろしくお願い致します