かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

チーズとウィンナーの熱燻製!料理編

今日は彼女と燻製のお時間です!

メニューは熱燻製でチーズとウィンナー!

お手軽に出来て味も最高に美味いので皆さんにもやって欲しいです!

では作っていきます!

 

まず材料です

f:id:kashi1109:20190125212928j:image

あとウィンナー(写真撮るの忘れましたが軽井沢のハーブウィンナー)

このふたつを使っていきます!

 

まずチーズをこのようにしていきます。

したがアルミになるように。そうすると高音になってもただれなくなります!

f:id:kashi1109:20190125213126j:image f:id:kashi1109:20190125213143j:image

 

燻製器にチップとピートを入れて強火で加熱します。

f:id:kashi1109:20190125213248j:image

白く煙が出てきましたら、超弱火にして網に乗せた具をのせて燻していきます

f:id:kashi1109:20190125213345j:image

温度に注意しながら(80~120℃)20~30分燻します。

この燻製器は煙があまり漏れたりせず、換気扇の下でやっていればまわりに匂いが移ることをありませんのでオススメです。

f:id:kashi1109:20190125213451j:image

完成です!

意外と簡単ですよね!?

少しえぐみをとるためにかぜにさらしたりします!

f:id:kashi1109:20190125213611j:image

 

これをやってる間に、ウィンナーの水分取りをします。

水分があると燻製した時に香りが付きにくいです。

f:id:kashi1109:20190125213824j:image

 

そしたらチーズの時と同じ手順です!

まずは強火でチップをあっためて、煙が出てきたら具を乗せて…

f:id:kashi1109:20190125213953j:image

 

同様に20~30分燻していきます

f:id:kashi1109:20190125214035j:image

 

風にさらして、えぐみをとって完成です!

f:id:kashi1109:20190125214056j:image

 

熱燻製だと意外と簡単にできます!

もうコツとかあまり必要ないです!

ベビーチーズは別物かのように美味しくなりますので特にオススメ

ウィンナーはあるものにディップしたりマスタードにディップしてつまみにしました!

あるものはもうすこししたら皆さんにご紹介致します!

皆さんもぜひ!燻製始めてみませんか!

新しい世界の扉が開けます!

f:id:kashi1109:20190125214325j:image

 

今回使った道具についてです。

 

まずは燻製器

今回は前回のよりよりお手軽で、煙のほとんど出ないタイプです

台所で気楽にやるのに向いています!

価格もお手頃です!

初めて燻製をやる方にはおすすめですね

 

 

チップは

 

 

これを使ってやりました!

あとは前回のピートもブレンドしたくらいですかね!

お手軽に出来るので皆さんもぜひ!

Twitter→@KashiNa1109

Instagram→kashi1109

良ければ両方ともフォローしてくれるとありがたいです!フォローは返します!