かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

s様01カルカッタコンクエスト101HGのオーバーホール

f:id:kashi1109:20190521200545j:image

S様から1台のオーバーホール依頼です。

初期確認では、ハンドルがひとつ欠品しているのと青錆が目立ちました。

また巻き心地についてもノイズが確認されました。

オーバーホールしていきます。

 

f:id:kashi1109:20190521200530j:image

内部状態になります

塩が酷いです。


f:id:kashi1109:20190521200542j:image

分解洗浄後になります。


f:id:kashi1109:20190521200549j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20190521200535j:image

錆汚れと塩が大量に出てきました。


f:id:kashi1109:20190521200527j:image

ベアリングは5個交換です。


f:id:kashi1109:20190521200523j:image

内部の仕上げはこんな感じです。


f:id:kashi1109:20190521200539j:image

オーバーホール終了になります

初期にありました青錆はできるだけ落としましたが、若干は残っています。

また薄いコーティングをしましたが、各部腐食が始まっているので、手入れをしながらでないと劣化してしまいます。

巻き心地につきましては、この年代ではかなり良いものに仕上がりました。

錆以外は動作快適です。

以上でオーバーホールを終了いたします

ご確認ください。