かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

R様05ツインパワーC3000のオーバーホール

f:id:kashi1109:20191110124010j:image

R様より2台目のご依頼です。

初期確認では、酷いギアノイズが確認されました。

オーバーホールしていきます。

 


f:id:kashi1109:20191110123952j:image

内部状態です。


f:id:kashi1109:20191110124015j:image

分解洗浄後の写真が保存されていなく、フレームが綺麗になった写真しかありません…

申し訳ございません。


f:id:kashi1109:20191110124007j:image

酷い汚れと異物が出てきました。


f:id:kashi1109:20191110124001j:image

ベアリングはザラつきのため3つ交換です。


f:id:kashi1109:20191110123958j:image

内部の仕上げ状態です。

 

f:id:kashi1109:20191110132414j:image

完成となります。

やはり新品のグリスで組み立ててもギアノイズが確認されます。

目で見てハッキリわかるレベルでの摩耗ですので、ギアの寿命かと思います。

基本動作は異常ありませんので、ご使用にはいただけますが、快適なものではないことをご了承ください。

以上で2台のオーバーホールを終了いたします。

ご確認ください。