かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

r様10ソルティガ3500Hのオーバーホール

f:id:kashi1109:20200803073743j:image

r様より2台目のご依頼です。

こちらは分解した状態での入庫です。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20200803073740j:image

分解洗浄後になります。


f:id:kashi1109:20200803073733j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20200803073725j:image

ボディの腐食や、パーツ類の腐食物がかなり出てきました。


f:id:kashi1109:20200803073729j:image

ベアリングは固着のため7個交換です。


f:id:kashi1109:20200803073736j:image

取り寄せられる安価なパーツを腐食のため交換です。


f:id:kashi1109:20200803073722j:image

内部の仕上げ状態です。


f:id:kashi1109:20200803073717j:image

完成となります。

まず腐食が凄いです。安価なパーツで取り寄せ出来るものはしました。しかしギア等も腐食見られます。そのせいか巻き心地の方使えなくはないですが、ゴリ感の方かなり酷いです。またメインシャフトも腐食により変形していました。取り寄せ不可パーツですので、メーカーオーバーホールに出して交換検討くださいませ。

以上でオーバーホールの方終了させていただきます。

ご確認ください。