かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

t様18ステラ4000MHGのオーバーホール

f:id:kashi1109:20221006234224j:image

t様より1台のご依頼です

初期確認ではゴリ感 シャリ感の方確認いたしました

オーバーホールしていきます


f:id:kashi1109:20221006234227j:image

内部状態です

砂と水がかなり入っていました


f:id:kashi1109:20221006234230j:image

分解洗浄後となります


f:id:kashi1109:20221006234233j:image

フレームも綺麗になりました


f:id:kashi1109:20221006234236j:image

汚れと大量の異物 砂が出てきました


f:id:kashi1109:20221006234239j:image

ベアリングはザラつき、固着のため10個交換です

またラインローラー メインシャフトベアリングも交換です


f:id:kashi1109:20221006234243j:image

内部の仕上げ状態となります

 

f:id:kashi1109:20221020072628j:image

組み立てましたがゴリ感あるので、パーツ交換していきます

 

f:id:kashi1109:20221020072702j:image

交換後の内部の仕上げ状態となります


f:id:kashi1109:20221020072706j:image

完成となります

いい巻心地に仕上がりました。

新品同様です

タツキ等も最初はかなりありましたが、ほとんど無くなるように組み立てました。

快適にご使用いただけるかと思います

以上でオーバーホールの方終了させていただきます

ご確認よろしくお願いいたします