かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

神川の渓流解禁★初渓流ルアーフィッシング

今日はオーバーホール業もおやすみして、渓流解禁したので、ガイドをお願いして初渓流ルアーフィッシング行ってきました。

場所は長野県神川です!

(家から10分)

f:id:kashi1109:20190218190141j:image

 

いかにもって雰囲気の中川上り…

最初に入ったポイントではガイドの方にワンバイト!

この時期だから1本でたらラッキーだねって話してたんで、期待が高まります!

 

そして次に入ったポイント。

ガイドの方が先頭で自分はまだどうやって釣っていいかわからない状況で、いかにもこの時期いそうなポイントにスプーンをキャスト。フリーフォールからの巻き始めでいい当たりが!

 

f:id:kashi1109:20190218190727j:image

26.7位のやまめが食ってくれました!

完全に放流ではなく居着きのやつです。

綺麗な魚体に二人とも感動😭

もうこの時点で私は大満足でした笑

ガイドの方もガイドしてよかったと喜んでくれました!でもガイドの方にも釣ってもらいたいわけで、ポイント移動を重ね…

f:id:kashi1109:20190218190950j:image

こんないかにも越冬してそうな場所。

ガイドの方がミノーを通すと1匹出てきた!

そこから右上の岩に密かにのり、スプーンやミノーのリフト&フォール。

合計4匹のいわながここからでてきました。しかもいいサイズです

しかもスレでないのか反応しまくり…

ガイドの方のミノーに狂ったかのように2匹がチェイス

1匹を仕留め、20cm位のいわなをガイドの方もGET

二人とも釣れて、解禁を楽しんでました!

そこの残り3匹のいわなも釣りたかったのですが、だんだんスレて、最後には全く反応なくなったので、退散笑

 

帰って塩焼きにして食べました😋

f:id:kashi1109:20190218191430j:image f:id:kashi1109:20190218191442j:image

 

これは今シーズン渓流にもハマるの確実

 

でも今日使ったタックルはバス用の竿

ダイワのバスX632LBに

 

カルカッタコンクエストBFSHGでやりました

 

ガイドの方の竿を使わせてもらった後にこれのタックルでやると絶望的にやりにくい!

いや普通にやりにくかったけど!

ってことで熱が冷めないうちに渓流ロッド買いました!

到着が楽しみなのと、これからのシーズンが楽しみになる1日でした!

ではまたオーバーホール記事で!

Twitter→@KashiNa1109

Instagram→kashi1109

良ければ両方ともフォローしてくれるとありがたいです!フォローは返します!