かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

F様12アルデバランBFSXGのオーバーホールレポート

f:id:kashi1109:20190226221737j:image

F様より2台のオーバーホールご依頼です。

まずは1台目12アルデバランのオーバーホールをしていきます。

初期確認ではギアノイズが酷いのと、回転ノイズもございました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20190226221804j:image

内部状態です。

見た目は良好です。


f:id:kashi1109:20190226221815j:image

各パーツバラしていきます。
f:id:kashi1109:20190226221809j:image

小さな異物が出てきました。


f:id:kashi1109:20190226221758j:image

洗浄後になります。


f:id:kashi1109:20190226221744j:image

フレームも綺麗です。


f:id:kashi1109:20190226221819j:image

各部グリスで組み上げていきます。

ギアグリスの状態はこんな感じです


f:id:kashi1109:20190226221752j:image

完成となります

グリスを粘土の高いもので仕上げましたが、初期あったギアノイズはかなり軽減されたものの、まだ酷い状態です。

こちら交換要請はいりましたので、後日パーツ届き次第交換させていただきます。

それ以外の異常はきえました。

またパーツが入り次第更新させていただきます。

確認お願いします。

 

Twitter→@KashiNa1109

Instagram→kashi1109

良ければ両方ともフォローしてくれるとありがたいです!フォローは返します!