かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

T様T31016SHL TWのオーバーホール

f:id:kashi1109:20190311194251j:image

T様より2台目のオーバーホールです。

こちらの機種はギアノイズが若干ございました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20190311194259j:image

内部状態です。

グリスがほとんどありませんでした。


f:id:kashi1109:20190311194240j:image

分解洗浄後になります。


f:id:kashi1109:20190311194304j:image

汚れと異物が出てきました。

 

f:id:kashi1109:20190312165716j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20190311194234j:image

グリスで組み立てて行きます。

グリス量はこんな感じです。


f:id:kashi1109:20190311194255j:image

完成となります。

初期にありましたギアノイズはかなり軽減されています。

恐らくグリスがなかったため発生していたとおもいます。

他には各部快適な動作していますので、これにてオーバーホールを終了させていただきます。

ご確認ください。