かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

K様ダイワSS SVのオーバーホール

f:id:kashi1109:20190313134732j:image

K様より2台目のオーバーホール依頼です。

初期確認では巻きが結構重たい感じでした。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20190313134757j:image

内部状態になります。

比較的綺麗です。


f:id:kashi1109:20190313134743j:image

分解洗浄後になります。


f:id:kashi1109:20190313134751j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20190313134739j:image

グリス汚れと異物がでてきました。


f:id:kashi1109:20190313134801j:image

グリスでしっとり組み上げます。

ギアはこんな感じです。


f:id:kashi1109:20190313134747j:image

完成になります。

初期で巻きが重かった症状は各部組み立て時に調整し、グリスとオイルの使い分けにより現在はかなり軽くしっとりした巻き心地になっております。

その他機関も良好に作動し、快適な動作となっております。

以上で2台目のオーバーホールを終了させていただきます。

ご確認ください。