かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

災害時や普段使いにポータブル電源買ってみた!

最近地震が来るだとか、結構話に上がってきていますよね?

地震大国日本ですから、いずれは来るのはわかっているのですが、でかいヤツは来て欲しく無いものです…

でももし、そうなった場合に備えがなければ心配です。

今回は最近備えとして買ったもののご紹介をさせていただきます。

 

まず、題名にもある通りポータブル電源を買いました。

理由は簡単です。

停電時等の電気のない生活は正直大変では無いでしょうか?

皆さんも1度は経験されたことあるかと思います。

真っ暗な部屋で家にあるかも分からないようなロウソクを探して、灯りを点火たり…

それはそれで味があっていいのですが(笑)

でも電気のある生活に慣れている限りあったことに越したことはない!そう思って今回導入しましたものがこちらになります

f:id:kashi1109:20200619034558j:image
f:id:kashi1109:20200619034603j:image
f:id:kashi1109:20200619063831j:image
f:id:kashi1109:20200619063827j:image

上から、JACKERYのポータブル電源本体

次にケース

次にソーラーパネル

こちらの3点セット購入致しました。

下記のリンクから購入も出来ます。

 

3つまとめて買うと結構なお値段になります。

しかし、これでも安い方…

意外とお値段が張るものなんです。しかしソーラーパネルを買えば元が取れるレベルにはなっているようです。

説明書を見ると…電気敷毛布が6時間も使える大容量!スマホ等も約42回程度充電できるとの事。

使うものによって変わってきますが、かなり使えそうです。

気になるソーラーでの充電ですが、実際に使ってみて、かなりの時間を要する感じでした。

しかし太陽光で発電して貯めておけるのは、結構使い勝手いいと思います。

また災害時だけではなく、普段から使えます。

アウトドアをした際の外出先でのコンセントの使用、アクションカメラの充電、ドローンの充電などなど…

多種多様な事に使えます。

 

家でのスマホ充電を電気を使わずに、こいつで補ってあげたり、今の時期なら扇風機をこいつで使うことも可能です。

注意点は瞬間最大出力が400Wで通常は200Wの出力しか出来ない点です。

この点で不満がある方はさらに値段が高くなりますが、下記の大型のものをおすすめいたします。

1000サイズのものに至っては定格1000Wの瞬間最大出力2000Wまでいけます。そうなると家電を動かす事も容易になってきますので、電気代節約が出来ますよね。

 

このように災害だけではなく普段使いできることから、安くない買い物ですが、非常に役にたつアイテムかと思います。

以前から興味があった方や、このブログをみて興味が湧いた方、是非災害が起こる前に買っておいたらいかがでしょうか?

 

また他にも防災グッズ買いましたので、そちらの方はまた別の記事にて書かせていただきます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。