かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

n様14ステラ3000MHGのオーバーホール

f:id:kashi1109:20200904225503j:image

n様より1台のご依頼です。

初期確認では巻重り、ゴリ感、ベールの違和感確認致しました。オーバーホールしていきます。

 

f:id:kashi1109:20200904225512j:image

内部状態です。


f:id:kashi1109:20200904225519j:image

分解洗浄後になります。


f:id:kashi1109:20200904225516j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20200904225506j:image

汚れが結構出てきました。


f:id:kashi1109:20200904225459j:image

内部の仕上げ状態です。


f:id:kashi1109:20200904225509j:image

不具合パーツ交換しました。


f:id:kashi1109:20200904225523j:image

完成となります。

巻き心地ですが、適正なシム調整で軽やかで滑らかな巻き心地になりました。また純正パーツでは無いものを純正に変えて適正に組み上げました。

ベールの方ですが、バネがヘタっていましたので交換し、グリス添付しましたので、最初はバチバチにはなりませんが、使用しているうちに馴染むかと思います。現状でもパーツ交換前よりかなり良くなりました。

以上でオーバーホールの方終了させていただきます。

ご確認ください