かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

S様17カルカッタコンクエストBFSのオーバーホール

f:id:kashi1109:20190307090759j:image

S様より1台目カルコンBFSのオーバーホール依頼です。

こちらはレベルワインダーのガタツキが気になるとのことで入庫です。

初期確認ではレベルワインダーのガタツキとギアノイズが確認されました。

それではオーバーホールして行きます。


f:id:kashi1109:20190307090750j:image

内部状態です。悪くありませんね。


f:id:kashi1109:20190307090742j:image

分解洗浄後になります。


f:id:kashi1109:20190307090737j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20190307090754j:image

汚れはほとんど出てきませんでした。

異物がわずかに出てきました。


f:id:kashi1109:20190307090746j:image

組み立てていきます。

ギアのグリスはこんな感じに仕上げてあります。


f:id:kashi1109:20190307090734j:image

完成となります。

初期確認にありました、レベルワインダーのガタツキですが、自分も同じ機種を持っているので比較しましたが、どうやら糸巻きを綺麗に行うためのガタツキっぽいのです。

シマノさん…

ギアノイズの方は粘度が高いグリスで仕上げて、解消されました。

以上で1台目のオーバーホールを終了します。

ご確認ください。