かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

m様16ヴァンキッシュ2500Sのオーバーホール

f:id:kashi1109:20190329105428j:image

m様より1台目のオーバーホール依頼です。

初期確認ではギアノイズが若干聞こえました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20190329105422j:image

内部状態になります。

グリスが汚れていました。


f:id:kashi1109:20190329105435j:image

分解洗浄後です。


f:id:kashi1109:20190329105411j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20190329105401j:image

異物は出てきませんでしたが、グリス汚れが見られます。


f:id:kashi1109:20190329105416j:image

内部のグリスはこんな感じに仕上げました。


f:id:kashi1109:20190329105406j:image

完成となります。

初期より滑らかになりましたが、ギアノイズは僅かに残っています。

まだご使用できるレベルなのと、本人確認でギア交換はしない方向との事なので、これにて完成とします

ご確認ください。