かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

m様12エクスセンス4000XGSのオーバーホール

f:id:kashi1109:20190329220041j:image

m様より2台目のオーバーホール依頼です。

初期確認ではシャカシャカ音が結構目立ちました。

またギアノイズも聞こえてました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20190329220018j:image

内部状態です。

ここにはあまり出ませんが、摩耗している汚れがありました。


f:id:kashi1109:20190329220023j:image

分解洗浄後です。


f:id:kashi1109:20190329220033j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20190329220037j:image

グリス汚れが目立ちました。

異物は僅かに出てきました。

 

f:id:kashi1109:20190329220028j:image

内部のグリス状態です。

各部しっとり組み上げます。


f:id:kashi1109:20190329220014j:image

ベアリングはラインローラー部をザラつきのため交換です。


f:id:kashi1109:20190329220045j:image

完成となります。

初期にありましたシャカシャカ音ですが、解消されました。

またギアノイズにつきましてもかなり軽減されました。

まだまだご使用頂けます。

以上で2台のオーバーホールを完了いたします

ご確認ください。