かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

Y様タトゥーラタイプRのオーバーホールレポート

f:id:kashi1109:20190228150343j:image

Y様より2台目のタトゥーラタイプRのオーバーホール依頼です。

こちらは初期確認ではギアノイズと回転ノイズがしていました。

それではオーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20190228150409j:image

内部状態です。グリスが劣化していますね。


f:id:kashi1109:20190228150418j:image

その他パーツはグリスがあまりありませんでした。


f:id:kashi1109:20190228150401j:image

分解後になります。


f:id:kashi1109:20190228150406j:image

洗浄後です。


f:id:kashi1109:20190228150413j:image

細かい異物と、グリス汚れが出てきました。


f:id:kashi1109:20190228150339j:image

フレームも綺麗です

 

f:id:kashi1109:20190228192108j:image

ベアリングはザラつきのため4つ交換です。


f:id:kashi1109:20190228150357j:image

グリスアップしながら組み立てていきます。

ギアグリスはこんな感じです。

 


f:id:kashi1109:20190228150351j:image

完成になります。

初期にあった回転ノイズはベアリング交換により、なくなりました。

ギアノイズにつきましては、粘土の高いグリスを使うことによってかなり抑えられています。

若干は残りますが、気にならないレベルなので快適にご使用頂けるかと思います。

以上で2台目のオーバーホールレポートを終了させていただきます。

ご確認ください。

 

Twitter→@KashiNa1109

Instagram→kashi1109

良ければ両方ともフォローしてくれるとありがたいです!フォローは返します!