かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

J様03オシアジガー1500のオーバーホール

f:id:kashi1109:20200731144034j:image

j様より1台のご依頼です。

初期確認では、スプールの固着が確認出来ました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20200731144048j:image

内部状態です。


f:id:kashi1109:20200731144037j:image

分解洗浄後になります。


f:id:kashi1109:20200731144051j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20200731144027j:image

大量の汚れと異物が出てきました。


f:id:kashi1109:20200731144044j:image

スプールベアリングが完全固着の為1つ交換です。


f:id:kashi1109:20200731144041j:image

内部の仕上げ状態です。


f:id:kashi1109:20200731144031j:image

完成となります。

まずスプールの固着ですが、ベアリングが完全に固着していて、そのせいでハンドルを回しても動かずという状況でした。

こちらの方交換により、現在滑らかな動作になっております。快適にご使用いただけるかと思います。

以上でオーバーホールの方終了させていただきます。

ご確認ください。