かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

E様13メタニウムのオーバーホールレポート

f:id:kashi1109:20190226220800j:image

2台目のオーバーホールにはいります。

こちら特に不具合もなく快適に動作しています。

ではオーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20190226220811j:image

内部状態も綺麗です。

少しグリスが少ないかなという印象です。


f:id:kashi1109:20190226220831j:image

分解後になります。


f:id:kashi1109:20190226220756j:image

洗浄おわりました。


f:id:kashi1109:20190226220836j:image

細かい異物が複数でてきました。


f:id:kashi1109:20190226220842j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20190226220827j:image

各部グリスにてしっとり仕上げていきます。


f:id:kashi1109:20190226220850j:image

ギアグリスはこんな感じです。


f:id:kashi1109:20190226220903j:image

ベアリングはハンドルノブの2つをザラつきのため交換させていただきました。


f:id:kashi1109:20190226220806j:image

完成となります。

初期から不具合がなかったため、完成後もいい巻き心地です。

ただし、ギアノイズがではじめてるので、異音が大きくなったら交換オススメいたします。

以上で2台目のオーバーホールを終了させていただきます。

ご確認ください。

 

Twitter→@KashiNa1109

Instagram→kashi1109

良ければ両方ともフォローしてくれるとありがたいです!フォローは返します!