かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

Y様08メタニウムmgDCのオーバーホールレポート

Y様より5台目最後のオーバーホールとなります

f:id:kashi1109:20190301141450j:image

初期確認ではギアノイズと回転ノイズが確認されました。

またスプールの回転もよろしくありませんでした。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20190301141427j:image

内部状態です。

比較的悪くありません。


f:id:kashi1109:20190301141502j:image

分解後になります。


f:id:kashi1109:20190301141457j:image

洗浄後になります。


f:id:kashi1109:20190301141437j:image

グリス汚れと異物が沢山出てきました。


f:id:kashi1109:20190301141446j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20190301141442j:image

ベアリングはザラつきと固着のため2個交換です。


f:id:kashi1109:20190301141506j:image

組み上げていきます。

ギアグリスはこんな感じです。

粘土の高いものを使用しました。


f:id:kashi1109:20190301141432j:image

完成となります。

初期確認にありました症状全て直りました。

おそらく大量の異物がはいっていたのと、ベアリングが固着していたための異音かと思います。

各部快適に動作していますので、これからもご使用頂けるかとおもいます。

以上で5台全てのオーバーホール完了しています。

ご確認ください。

 

Twitter→@KashiNa1109

Instagram→kashi1109

良ければ両方ともフォローしてくれるとありがたいです!フォローは返します!