かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

o様95ステラ3000のオーバーホール

o様より95ステラ3000のオーバーホール依頼です。

f:id:kashi1109:20190307233944j:image

ハンドルが逆回転するという事で入庫です。

こちらで確認したところ同様のトラブルが発生してました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20190307234009j:image

内部状態になります。

グリスが劣化していますね。


f:id:kashi1109:20190307233957j:image

分解洗浄になります。


f:id:kashi1109:20190307234005j:image

グリス汚れと異物が少し出てきました。


f:id:kashi1109:20190307233953j:image

ベアリングは2個固着のため交換です。


f:id:kashi1109:20190307234012j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20190307234001j:image

各部グリスの状態です。

ギアのグリスはこんな感じに仕上げました。


f:id:kashi1109:20190307233949j:image

完成となります

初期にありましたハンドル逆回転の症状は、ローラークラッチ部脱脂により解消されました。

ギアノイズはしていますが、交換部品ございませんので、以上でオーバーホールを終了します

ご確認ください。