かっしーのブログ

普段の趣味や釣りに関する事やリールオーバーホール等のレポート作成 を記事にして行きます お仕事の依頼は メール→kashiwa1109@yahoo.co.jp Twitter→@KashiNa1109 Instagram→kashi1109 までお願いします。 その他、寄付してもいいよ!使ってください!っていう優しい方いましたらこちらをよろしくお願いいたします。作業に使わせていただきます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3VCVTO3Y6P1AN?r

Y様08カーディフ2000HGSのオーバーホール

Y様より3台目のオーバーホールとなります。

f:id:kashi1109:20190301140515j:image

初期確認では若干巻き心地が重いかなっていうのと、ノイズが結構大きめになっていました。

オーバーホールしていきます。


f:id:kashi1109:20190301140542j:image

内部状態です。

グリスが汚れてました。

 

f:id:kashi1109:20190301144711j:image

分解し洗浄後になります。

f:id:kashi1109:20190301140520j:image

すこしのグリス汚れと、異物が複数出てきました。


f:id:kashi1109:20190301140524j:image

フレームも綺麗になりました。


f:id:kashi1109:20190301140538j:image

内部のグリスはこんな感じに仕上げてます。


f:id:kashi1109:20190301140533j:image

完成となります。

巻き心地が重いかなっていうのはオイルとグリスの使い分けで解消済です。

ノイズにつきましては、若干まだ残りますが、入庫時よりも静かになっています。

パーツ交換も必要なくまだまだ快適にご使用頂けるかとおもいます。

以上で3台目のオーバーホールレポートを終了させていただきます。

ご確認ください。

 

Twitter→@KashiNa1109

Instagram→kashi1109

良ければ両方ともフォローしてくれるとありがたいです!フォローは返します!